ストーカーの脅威は誰にでも。

こんにちは。ジャパン・リサーチサービス福岡中央です。
探偵社には珍しく女性調査員が多く在籍しております。なにより私自身が調査を探偵に依頼したこともあり、どちらの立場からも色々とお話しできると思います!お困りの際はご連絡ください。

男女交際の終わり、お互いが納得しての別れはなかなか難しいですよね。
その結果、ストーカーとなり、殺人.....そんな悲しい事件が私たちの住む街博多でも起こったことは記憶に新しいと思います。

ストーカー規制法はできた当初より厳しくなっており、警察の対応も以前より動いてくれていると思います。
被害者の方も警察に相談されていたとのことでしたが、それでもこのような事件は無くなりません。
では、どう対策すればいいのか。

まずは、相手の特定やストーカー被害にあっているという証拠。

これがそろっていれば警察は動いてくれやすくなります。

ですが、今現在、日常生活に支障がでていたり日々恐怖を感じているのなら、その場所から離れることをお薦めします。
警察が動いたことにより、相手が逆上してしまうことは避けたいです。
ストーカー行為が落ち着けばいいのですが、今回のような事件に発展する場合も。。。
こればかりはわかりません。

・警察に相談する為の証拠がほしいとき。
・離れる決意をし、引っ越しをされるとき。

 その場合は、引っ越しをすることがばれてしまうことのないように対策いたします。
・確信はないが、ストーカーされているかも...?と不安な方。

そういった時に探偵の力を借りてほしいと思います。
お困りの際はお任せください。